ビジョンボードを作ってみて1ヶ月間の変化

 

ビジョンボードとは

ビジョンボードとは、自分の夢、目標、行きたいところなどの写真や絵を切り貼りして作るボードのことで、自分の目標や夢を視覚化することで潜在意識にすり込ませ、その目標や夢に向かって行動するようになる引き寄せツール、らしいです。

 

私のビジョンボード

visionboard

visionboard2

私のビジョンボードはこんな感じです。上をポスターにして部屋に張っていて、また携帯の待ち受けにもしています。下のはパソコンの背景にしています。

目標は、ダイエットと美容で美しくなることお金持ちになること内面の美しさを磨くことそして彼氏をつくったり幸せになることです。

ウェブアプリのCanvaってやつで作成しました~アプリで作ったほうが楽かもです。(実際の写真を見つけてプリントして切ってはったりして作るより)アプリで作ったら携帯の待ち受けとかにもできますもんね!

 

ビジョンボードを作ってみての感想とこの1ヶ月間の成果

とりあえず、ビジョンボード作ってみて、かわいくできたのでテンション上がりました!!美男美女の写真見るだけでもテンション上がって頑張りたくなりますよね( ・∀・)笑 毎回携帯の待ち受けや、部屋のポスター見るたんびに、目標をリマインドされて、行動を継続できているような気がします。

 

成果としては、

禁煙1ヶ月達成(継続中)、運動は筋トレやウォーキング、水泳やスポーツなど日替わりで毎日しているし、食事も栄養とバランスを意識してとっているので、体重も2キロ落ちました!また、本は2~3冊よんだり、また仕事に生かせそうな勉強もこつこつとやっています。2~3ヶ月前は毎日家でゴロゴロしながら漫画やゲームばっかりしてたのが嘘みたいです笑 

 

もちろん調子が良くなったのはちゃんと病院を再開してお薬(少量です)を継続して飲むようになったこともありますが、それはきっかけにしか過ぎず、お薬だけじゃなくて自分で生活習慣を改善できたことが大きい!!!そのモチベーションを支えるツールとしてビジョンボードが役に立ってくれていると思っています♥ 

 

まだまだ改善し始めてから1ヶ月ですが、これからもマイペースに続けていって、いつか目標にたどり着けますように(*^_^*)

 

皆さんも、よかったらビジョンボード作り始めてみてはいかがですか??

 

ではでは~~~